インドネシアへの海外進出・海外ビジネスを徹底サポート! 詳しくはこちら

インドネシアの人気スポーツ


 
 
日本では当たり前のようにスポーツが親しまれており、スポーツ観戦や運動不足解消のため多くの人が身近に感じているもの。インドネシアでも、町中の公園でジョギングやサイクリングをしたり、運動器具を使って体を動かす人も増えていきています。
近年急速に経済成長を遂げているインドネシアでは、どのようなスポーツが盛んなのでしょうか?今回は、インドネシアの人気スポーツをご紹介していきたいと思います。
 
 

バドミントン

 

インドネシアの人気スポーツ

 

インドネシアは世界に名だたるバドミントン王国で、1992年バルセロナオリンピックで初めて金メダルをもたらしたのもバドミントンでした。現在も男子シングル、男子ダブルスではさまざまな国際大会で優勝を重ねています。“シャトルが相手コートに落ちたらポイントを獲得する”というシンプルなルールから、老若男女問わず親しまれています。
また、インドネシアの地方に行くと野外で行う“ストリートバドミントン”を多く見かけます。
 
 

サッカー

 

インドネシアの人気スポーツ

 

東南アジアのほぼ全域で人気を集めているサッカーはインドネシアでもとても人気のスポーツで、代表戦ともなるとスタジアムが満員になり、地元ファンをはじめ多くの人たちが試合を楽しんでいます。その人気ゆえ、町を歩けば空き地で子どもたちがサッカーボールを蹴ったりミニゲームをしている様子がたびたび見られます。ランキングではまだ下位にあるものの、インドネシアのサッカー界は躍進を続けています。
 
 

バスケットボール

インドネシアの人気スポーツ

 

インドネシアのバスケットボールには、IBL(Indonesia Basketball League)というプロリーグがあり、プレーオフでは会場が超満員になります。日本とは違いテレビ中継も行われるので、インドネシア人にとって会場・テレビ観戦で熱く盛り上がれる身近なスポーツでもあります。さまざまなルールを設けて年齢問わず楽しめるスポーツゆえ、近年人気が高まっています。

 

 
いかがでしたでしょうか?
ほかにもバレーボールや野球、バリ島では世界的な大会が開催されるほどサーフィンも人気で、島国ならではのマリンスポーツも盛んです。インドネシアへ訪れたら、ぜひ現地のスポーツ観戦も楽しんでみてくださいね。
 

1日1回ポチッとしてくれたら嬉しいです。


フィリピン現地にいないと知らない情報をお届け! フィリピンで頑張る日本人   フィリピン不動産投資・資産運用のご相談はBTWINへお気軽にご相談下さい   インドネシアへの海外進出・海外ビジネスを徹底サポート! 詳しくはこちら   ビジネスで伝えたいけど誤った伝え方で交渉が決裂…海外での言葉の壁!!! 翻訳・通訳をご希望の方はこちら   完全日本語対応! フィリピンで車を借りるならPH-DOOR!! インドネシア不動産へのお問い合わせは投資はこちら